?>

パーテーション スタンド 公開:2021年7月30日

学校や児童保育にピッタリ!強力吸盤パーテーションスタンド

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、子どもたちを保護するパーテーションを設置したいけれど、元気に走り回る子どもが倒して怪我をしてしまうのではないかとご心配の先生や親御様は多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな学校や児童保育にぴったりな強力吸盤パーテーションスタンドについてご紹介したいと思います。

 

強力吸盤パーテーションスタンドとは?

強力吸盤パーテーションスタンドとは、パーテーションを支えるスタンドの脚部が吸盤式のスタンドになっており吸盤補強シートを使って、どんな場所でも柔軟に設置できるパーテーションです。製品は専用のアクリルパーテーションと吸盤式の脚部が2つ、吸盤補強シート2枚がセットになっています。

 

付属する吸盤補強シートを使用することで、本来は吸盤が吸着しない素材や場所でもパーテーションの設置が可能です。ただしシートを貼り付けることができない素材もあるため、設置場所の素材にご注意ください。

 

パーテーションスタンドは360度回転するため、用途や状況に合わせて角度や位置を自在に変えることができます。

 

また、吸盤式のパーテーションはしっかりと設置場所に固定できるので、通常の設置型のパーテーションと違って万一子どもがぶつかってもパーテーションが移動したり倒れたりすることもありません。

 

ぶつかっても倒れにくいパーテーション

パーテーションの固定脚にはスイング機能を搭載しています。もし子どもがパーテーションにぶつかっても柔軟に衝撃を吸収して揺れるため、吸盤スタンドが破損したりぶつかったりすることで怪我をする危険性が低くなるように設計されています。

 

金属の脚部を固定する堅牢なパーテーションの場合、子どもがぶつかることで怪我をする危険性があります。その点、強力吸盤パーテーションスタンドはしっかりと固定しながら、安全性もしっかりと確保できます。

 

そのため、子供の動きでパーテーションが移動しないよう固定はしたいが怪我に配慮したパーテーションを設置したいという保護者の皆様のご要望にお応えします。

 

オススメの使用シーン

強力吸盤パーテーションスタンドは、子どもが活発に活動するキッズスペースやプレイルーム、多くの子どもが集まる学習スペースなどの仕切りにおすすめです。

柔軟に仕切りを移動したいキッズスペースに

吸盤スタンドの位置を変更することでパーテーションが自在に移動できる点を活かして、キッズスペースの区切りを柔軟に変えることができます。

 

一時的にキッズスペースの広さを変えられるので、子どもの年齢などでスペースを切り分けることも可能です。

倒れないパーテーションをプレイルームに

強力吸盤パーテーションスタンドは子どもがぶつかっても倒れないので、プレイルームで元気よく遊んでいる子どもがパーテーションにぶつかった時も怪我の心配がありません。

 

プレイルームや体操教室などの仕切りにもおすすめです。

学習スペースのゆるやかな区切りに

倒れませんがしっかり固定できるため、学習スペースや家庭科、理科などの広い机や場所をゆるやかに区切り、授業内容に合わせてスペースを調整できます。

 

グループ学習と個人学習でスペースの作り方を変えられるため、学習スペースが柔軟に使用できます。

 

活発な子供のため、安全な強力吸盤パーテーションスタンドの導入を!

設置の自由度が高く安全性が高い強力吸盤パーテーションスタンドは、通常の設置型のパーテーションでは安全面や場所の柔軟性などで使用が難しい教育現場や保育の現場にもってこいのパーテーションです。

 

Withコロナ、アフターコロナの保育、教育現場で、是非導入をご検討ください。製品に関するお問い合わせ、ご相談など、お気軽にご連絡ください。

-パーテーション スタンド

関連記事

抜群の安定性!ステンレス・スチール脚パーテーションをおすすめする理由

アクリルパーテーションを導入した時、気になるのが安定性です。お互いの間をしっかりと遮る大きなアクリルボードは、大きさに応じて重心が高くなるため、支える脚が弱いと簡単に倒れてしまいます。   …

カテゴリー

人気記事

看板の耐用年数と減価償却の関係を解説! 種類で耐用年数が違うってほんと?

46750 Views

「照明の色」を活用して “おうち時間上級者” を目指しませんか?

16101 Views

『アクリルパーテーション』お手入れ/掃除方法【コロナ対策】

15983 Views

【看板デザイン用】看板に入れる文字の大きさや最適なフォントをどう選ぶべきかについて

10043 Views

飛沫感染対策用アクリルパーテーションの掃除や手入れの方法は?

6542 Views

最新記事

記事アーカイブ

Copyright© TAKASYOU.CO.,LTD,2024All Rights Reserved.